【ハースストーン】コンボに対する対処は基本的に揃える前に倒す以外にない、ゲーム性としての問題がある


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1523714111/

960: 名無しさんの野望 2018/04/15(日) 12:48:49 ID: VOibC6pf0.net
HSは相手の行動に直接干渉することがほぼできないから
コンボに対する対処は基本的に揃える前に倒す以外にない、ゲーム性としての問題がある
ハンデスだのカウンターだのが一般的にあるゲームなら極端に強力でない限り気にしなくていいけど
そんなものないんだから本来ならば一番に気にすべき案件なんだよ
961: 名無しさんの野望 2018/04/15(日) 12:49:17 ID: y8aBIp0Jp.net
krippがキューブロックに勝って嬉しそうで草
やっぱウォロは皆の敵なんやなって
962: 名無しさんの野望 2018/04/15(日) 12:49:22 ID: hfQ0acDdr.net
シャダは強いけどシャーマンそのものが弱すぎるんだぞ
978: 名無しさんの野望 2018/04/15(日) 12:59:35 ID: PV+nHIPmp.net
ミラクルは前環境のパラの方がきつかった
今も奇数より偶数パラの方がきついと思う
つまり動員、てめーだよ
980: 名無しさんの野望 2018/04/15(日) 13:01:24 ID: JCNT739La.net
実装前はゴドフリーつよいつよいって言われてどけど
実際ゴドフリーデッキに入れて回してるとバカ強いよね
982: 名無しさんの野望 2018/04/15(日) 13:01:29 ID: Xn6prFuf0.net
急襲自体はいいと思うけど
今の環境新兵やヴォイドにぶつかったところでしょうがないしな
983: 名無しさんの野望 2018/04/15(日) 13:02:04 ID: ei77uhAq0.net
ていうか相性ジャンケンゲーだなこの環境
984: 名無しさんの野望 2018/04/15(日) 13:03:44 ID: csZp1OyJ0.net
>>960
なお対抗手段の一つであったオラクルは規制されたもよう
976: 名無しさんの野望 2018/04/15(日) 12:59:17 ID: H//PaR0a0.net
>>960
公式でコンボとかいうキーワードがあるけど、
ローグのコンボの方はちゃんと調節されてるよな。

それに比べてウォロは酷い。
相手のウォロの手札とマナが揃ったらもう相互のインタラクションがない。
相手のプレイをただ眺めるだけ。 (ドゥームガード、歩かない方のヴォイドなんとか)

揃える前に止めようと思ってもその手段が存在しない、
相手の手札、マナ、墓地のカードに干渉する手段…これが足りなすぎ。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加