【ハースストーン】急襲は楽しいけど攻めるにも守るにも中途半端で難しいよな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1527678580/

849: 名無しさんの野望 2018/06/01(金) 01:53:02 ID: vdN49IP70.net
てかウォリの使用率なんでこんな低いんだ
別に勝てないわけじゃないのに
850: 名無しさんの野望 2018/06/01(金) 01:53:03 ID: HKPJ93260.net
偶数ウォロは巨人が頭おかしすぎるけど巨人なんとかすれば後は割と大人しめだからなあ
あくまでコントロール目線だが

しかしまあ相性表がほとんど緑みたいなデッキもないし環境のバランスはかなり良いのかも分からんね、各デッキの理不尽ムーブは昔より大分やばくなってるけど

852: 名無しさんの野望 2018/06/01(金) 01:56:26 ID: vWvTnMf70.net
>>849
クエストやら奇数やら地味な戦い方するから人気が無いんじゃね。急襲ウォリは個人的にクソ楽しいけど
855: 名無しさんの野望 2018/06/01(金) 01:59:07 ID: ShQZ70Cva.net
クエウォリも奇数ウォリも人気出るようなデッキじゃねーからな、後者はまだしも前者はかなり単調だし
ウィッチウッド来てから下火気味だったのがナーフ後も響いてるってのもありそう
856: 名無しさんの野望 2018/06/01(金) 01:59:37 ID: kUUncCzN0.net
今VS見たけどナーフ直後ってのもあるんだろうがデッキいっぱいあって楽しいな
文句ばっか言うのもあれだがラザとパッチナーフするくらいならあのとき一緒に動員従者性悪もナーフしとけよボケ
868: 名無しさんの野望 2018/06/01(金) 02:09:17 ID: D0DM7aem0.net
>>852
急襲は楽しいけど攻めるにも守るにも中途半端で難しいよな
870: 名無しさんの野望 2018/06/01(金) 02:10:19 ID: ShQZ70Cva.net
VSは勝率と使用率っていう客観的データ掛け合わせたメタスコアで評価してるからVS自身の評価なんてのはないぞ
挑発ウォリは勝率最高だけど使用率低いからメタスコアは精々60点くらい
873: 名無しさんの野望 2018/06/01(金) 02:15:47 ID: HKPJ93260.net
小枝マリドルが流行ったらまたウーズも増えそうだけどな
ただあくまで個人的にだが、レジェ1位とったのを分かった上で小枝マリドルは大して強いデッキじゃないと思ってるから以前ほどウーズ氾濫はしなさそう
875: 名無しさんの野望 2018/06/01(金) 02:16:45 ID: vWvTnMf70.net
クエウォリシャダにはワンチャンあるくらいだけどプリ、特にクエプリが無理ゲーなんだよな。仮にクエウォリメタにそこら辺が一時的にでも増えたらレジェ帯が地獄になりそう

>>868
バースト手段はいくつかあるけど守りがなぁタルクリとかで誤魔化すしかないのが悲しいけど真っ向勝負で挑む姿勢が大好きだわ。次の拡張でテンポウォリ強くなって欲しい

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