【ハースストーン】いるかを示す統計データは、以下の通りでした。


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1532943233/

317: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:03:28 ID: IUY869vCa.net
たった一年で用無しとなった究極

究極を適正と言った開発は正しかったね

319: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:03:40 ID: ZHIp5thR0.net
ドルストーン嫌な奴はワイルドで偶シャマ使えばいいじゃん
321: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:04:01 ID: zOIfnDalM.net
メカクトゥーンも一番上手く使えそうなのドルイドなんだよなあ
サーチもあるしOTK専用デッキできるんじゃないの
351: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:07:53 ID: oLSPtr3p0.net
悪魔化プロジェクトのタイミングが分かりやすくなったな
ぐらいしか今のところ逆張り出来ない
ドブみたいなのが蘇ってもマリゴス引っ張ったら除去出来るとは限らん……
353: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:08:02 ID: m5nEj/1t0.net
>>317
理不尽な強さだと感じられる「究極の侵蝕」を調整することについては、チームで議論を行いました。
ですが、1つのデッキにおいて、それぞれのカードが他のカードと比べてどのくらい効率的に働いて
いるかを示す統計データは、以下の通りでした。
翡翠ドルイドと挑発ドルイドデッキにおいて最も活躍しているのは「拡がりゆく虫害」であり、
「練気」は上位3位以内に入っている一方、「究極の侵蝕」は 真ん中あたりだったのです。
ですが、使用した際の効果の大きさから、実際以上に強力であるように感じられています。
「究極の侵蝕」の効果に記載されている数字の「5」を全て「4」にするか、効果を1つ削除することも検討しました。
今回の他のドルイドカードの調整に伴い、「究極の侵蝕」が10ターン目より前に使用される機会は減るはずですので、
「究極の侵蝕」は現状のままとすることを決定しました。
355: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:08:05 ID: yGs4qPjdd.net
手札にメカがいる場合2/3/3突撃になるメカがいるんだろ?
357: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:08:18 ID: fyYnLLxi0.net
ドルイドミラーとかいう初手繁忙引くゲーム
368: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:09:27 ID: 63O62j7K0.net
>>353
もはや美しさすら感じる文
370: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:09:55 ID: YR8tdRqY0.net
ワイルドだと皇帝からのメックトゥーン段取り暗殺で1T達成いけるけど手札空にするのがきつそう
それ以上にドルイドに絶対に勝てなさそう
373: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:10:22 ID: fyYnLLxi0.net
>>353
謎統計データ持ち出してくる当たりほんと怪文書
376: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:11:03 ID: bszgGjy1M.net
>>353
要約:エピックは補填大きいからしませーんw
テスの件でもケチケチやし末期やろこのゲーム
393: 名無しさんの野望 2018/07/30(月) 19:12:53 ID: 63O62j7K0.net
>>376
こんなにナーフ候補ばら撒いてくれるのに?
いやむしろ月の炎なぎ払いあたりがナーフかもしれんが
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加