【ハースストーン】結局強いデッキの一部をイエティとかゴールドシャイアの歩兵入れて


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1534692116/

193: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 13:19:46 ID: JhE5CVKbp.net
デッキに入っているカードがサーバー全体の使用率が低ければ低いほど勝った時にもらえるポイントが大きいというシステムを作ればデッキに多様性が生まれるかもしれない
194: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 13:20:08 ID: TzznctDGp.net
eスポーツとかって言うならもうちょっと運要素はぶかないと無理やろな
こないだ大会で相手のドルイドが完全に事故ってて優勝した人いたけど、あれみると流石に「運やん」ってなるし
229: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 14:07:26 ID: k1MxO4EVp.net
>>193
和製デジタルカードゲーがそれやってるって聞いてたけど特許でブロックしてたのかよ コナミ最低だな
204: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 13:25:32 ID: cwkCe8qO0.net
>>193
COJさん!?
結局強いデッキの一部をイエティとかゴールドシャイアの歩兵入れて
savjzが爆発するだけになるやん
232: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 14:13:26 ID: Tl4uiOlp0.net
稀にお互い認め合うような試合あるよな
ハンターミラーでDKヒロパ連打ゲーになって決着がつく時とか
245: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 14:41:53 ID: /aMwQFnud.net
真面目な話、部活に人生かけてる高校球児とかあのぐらいの真剣さと情熱を持ってハースストーンやったらどうなるのかは見たい
今の日本のゲームのプロ連中見てると悪いがそこまで感じられる奴はいないように感じる
そして俺もそのぐらい真面目にハースストーン打ち込みたい
251: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 14:52:39 ID: XltKsjPW0.net
高校球児並みに情熱注げばハースストーンぐらい浅いゲームなら何度もトップとれるだろうな
いまんのところそこまで熱意込めてやったからって利益あるわけじゃないから誰もやらんけど
252: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 14:55:05 ID: PW5ae+UJ0.net
>>204
自分はCOJPやってたけど。
素晴らしいシステムだったけど、結局それを駄目にするのは人間という良い例だったなぁ。
高額課金ガチャカード(作成不可)が入手性が低い為、使用率も低くて強いカードなのにポイントが高いっていう。

まぁ、サービス終了しててHSやSVやらある現状に即してなくて当然って感じはするが。

255: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 14:58:41 ID: ZGJAaneRd.net
最近MTGArena始めてみたんだけど
HSの割り切りというか、空き時間にスマホでもカジュアルにプレーできるデザインの潔さと、一方で賞金大会できる競技性の両立は割とすごいと思う
ベンって有能やったんやなって
256: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 15:01:33 ID: NGJD4DjEp.net
>>252
あれは最初からスマホアプリとして開発されてたら良いとこ行ってかもな
一般受けしにくいゲーム性なのも大きいけどなによりアーケードもアプリも出た時期が微妙すぎる
197: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 13:20:32 ID: S2yfM446d.net
>>193
それもう確か特許取られてて無理なんよね
246: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 14:43:57 ID: 6xwcNKF5d.net
>>197
ゲーム装置及びゲーム制御プログラム (JP 2015-188503 A 2015.11.2)
この特許だな
200: 名無しさんの野望 2018/08/20(月) 13:24:08 ID: tgejIWBnr.net
>>197
マジかよコナミ最低だな
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