【ハースストーン】人口が七割、バランスが二割、おもしろさは一割ですね


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1539135916/

435: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 09:24:15 ID: ee/vhD/kM.net
ゲームの勝率とかバランスってのはその過程が面白くて初めて価値があるんじゃねーのか?
ここわかってないやつおおすぎね?
その数字見りゃハースストーンやりたくねーと思われてる理由は負けるからじゃなくてつまんねーからってわかるだろ
440: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 09:27:53 ID: o6HEiD750.net
むしろプリとか中立nerfくらったらさらに勝率下がるだろ
終わってるぞ専用カード群、オーバーパワーの中立群でかろうじて生き残って今の状態だし
443: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 09:37:15 ID: eUEKbgcU0.net
>>435
人口が七割、バランスが二割、おもしろさは一割ですね
441: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 09:33:31 ID: OXLYC7si0.net
>>435
遊戯王には魔導征竜環境と言う面白いけど他のすべてを駆逐するのでゴミと言われた時代があってな
勝率とバランスが最優先、その上でその過程が面白いかが問われる
445: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 09:43:19 ID: w8+ECTO7a.net
究極より枝分かれをnerfした方がいいんじゃないの
採用率究極より上だし装甲積みまくってダルい
446: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 09:43:26 ID: t2ROhC9Ha.net
とりあえず奇数ウォリのヒロパを3点に
ケレセスとドルイド消去でバランス良くなるだろ
448: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 09:55:56 ID: Z9Y5mtGEM.net
>>441
遊戯王とかそもそもカードゲーム全然知らないんだけどさ
面白いなら面白いんじゃん?環境にデッキが少ないならゴミなのか?ゴミってのはつまんないのと違うのか?面白いけどゴミって感覚よくわかんない
俺はカードゲーム詳しい人とは感覚が違うのかもしれんわ
452: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 10:00:32 ID: DmJ3V2vGd.net
>>448
分かりやすく言うならドルとウォロの間でだけ勝率50%前後で収まってて他のヒーローの全デッキが勝率2割切ってる状態
tier1だけで遊ぶガチ層はそれなりに楽しめてたけど好きなヒーローを使えなくなったカジュアル層が全滅した
453: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 10:00:43 ID: qvxyd8H+0.net
三幻神がメタで採用されただけでも魔導征竜期は価値があったな
455: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 10:07:28 ID: OXLYC7si0.net
>>452
加えて言えばそのドルイドにはチョーやアラームロボが入ったりで創意工夫の余地はあるという
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