【ハースストーン】感情論だけで調整していったゲームはたいてい失敗しているからな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1539135916/

657: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 14:26:58 ID: hyawicnFp.net
フィードバックは得意だけど修正は下手だから意見を聞いてはいけないっていうマジックザキャザリングの経験則あったやろ?
だからプレイヤー目線での修正案は聞く必要は無いと思う
プレイヤーの思ってること否定して何もしないのはアホと思うけど
658: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 14:27:34 ID: dn6amgRJ0.net
バランスってか、ぶっちゃけ環境が変わらなくて飽きたって感じやろ
660: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 14:33:42 ID: y3AZ6D0I0.net
結局の所、誰もが満足する環境なんて絵空事だってのが良く分かる。
もう鰤はユーザーの声ガン無視で作っていいんじゃないかな。
661: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 14:41:40 ID: qlgFz7+50.net
人間がゲーム遊んでること忘れてるんじゃないか
楽しむためにするんだから不快に思うようなデッキに対する抗議が殺到すれば一度デザインを考え直すくらいしても良いと思う
客観的なデータの存在は重要だが感情論も蔑ろにすべきじゃない
662: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 14:42:52 ID: 7YhBy2trM.net
この環境下でレジェ行く人素直にしゅごい
さっき6タッチして来月10のフロア乗ったと思ったら途端にモチベ下がってきた
663: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 14:42:54 ID: Pyf6glWD0.net
奇数ウォリミラーでシールドブロック打ってくるやつ見るとニヤニヤが止まらんわ
664: 名無しさんの野望 2018/10/11(木) 14:43:33 ID: zy9Ac1or0.net
>>657
感情論だけで調整していったゲームはたいてい失敗しているからな
格ゲーにしろカードゲームにしろマイナゲームにしろ、プレイヤーの意見を聞くだけ聞いて調整すると新規が入ってこないゲームで過疎るし失敗してもプレイヤーは逃げるだけ
鰤からすると損するだけだしな今の鰤の姿勢は別に悪いとは思わないけど飽きられているのは鰤の実力不足だしな
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