【ハースストーン】連勝中のランク3と連敗中のランク3が普通にマッチするシステムじゃないのか?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1539258374/

459: 名無しさんの野望 2018/10/12(金) 19:13:26 ID: 89QEQJsR0.net
見かけのバランス取るためにクソ引きアルゴ組んでる疑惑あるしもう駄目だなこのゲーム
475: 名無しさんの野望 2018/10/12(金) 19:32:54 ID: EISoPpzh0.net
>>459
>見かけのバランス

ほんまこれ。
その裏でVSレポートにあるような、
極端な相性マッチが多発してるから、
・やる前から萎える
・やってもやっぱり負け
で勝率以前にストレス溜まるし、
勝ったときでも「ラッキーw」
思えるような勝利じゃつまらんし。

478: 名無しさんの野望 2018/10/12(金) 19:37:04 ID: nCCTEBtVa.net
だから少なくともDKジェイナはナーフしとくべきだな あとサロナイトの仕様変更でシャダ潰す
キューブはどうしたらいいかわからん
522: 名無しさんの野望 2018/10/12(金) 21:07:42 ID: 2EKOJ7cT0.net
虫害は一度ナーフきたときに7マナも検討しましたが
練気ナーフしたので6マナで様子見しますって公式コメントしてたから
今回の調整で7マナになっても全然おかしくない
523: 名無しさんの野望 2018/10/12(金) 21:08:31 ID: gzBW+LJS0.net
>>459
引きアルゴは難しすぎると思う
でもマッチメイクのアルゴは絶対設定されていると思う
じゃないとここまでジャンケン当たりゲーと化してるのに勝率50%化はできない
例えば直近の勝率が80%以上になったら選択デッキとデータベースを照合して近似デッキで対戦成績の悪い相手をサーチしてくるくらいはやってるんじゃないかな
単に連勝してたら連勝同士でマッチメイクされるという理屈だと、このジャンケン環境でデータ上の勝率50%化はできない
525: 名無しさんの野望 2018/10/12(金) 21:13:09 ID: PqOyQzuD0.net
誰もやってない時代に運良く選手権出れただけのお爺ちゃん
プレイヤー層が暑くなった今では手も足も出ないw
初代チャンピオン()のなんとかバットと同じ
529: 名無しさんの野望 2018/10/12(金) 21:18:16 ID: JcPfmHHn0.net
意図してないタイミングでナーフするから次の拡張の言い訳できたし
ブリザードはもはや無敵
531: 名無しさんの野望 2018/10/12(金) 21:26:05 ID: DLfTURdgF.net
>>523
そもそもラダーで連勝したからって連勝してる相手とあたるって仕様を闘技場以外で聞いたことがないんだが
連勝中のランク3と連敗中のランク3が普通にマッチするシステムじゃないのか?
527: 名無しさんの野望 2018/10/12(金) 21:16:32 ID: UP93zBhB0.net
>>523
常に近いランク同士で当たるんだからジャンケンだろうが何だろうが変な細工なんかしなくてもサンプル数が多い程50%に収束するだろ
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