【ハースストーン】相性ゲーと運ゲーって全く別の話じゃね?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/game/1539376958/

138: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 00:22:31 ID: 5O/doeDRa.net
相性ゲーと運ゲーって全く別の話じゃね?
157: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 00:48:22 ID: SmI5AGcg0.net
>>138
発見とかのランダム要素の運ゲーのことじゃなくてマッチング運のことだろね
BANシステムとか無いからプレイヤー自身が関与できる余地ゼロだし
161: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 00:53:07 ID: 5O/doeDRa.net
>>157
>>134はマッチング相性ゲーでプレイングとかマリガンの意味がなくなるとか言ってるからな
37マッチを46にするくらいはできるだろと
170: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 01:06:29 ID: SmI5AGcg0.net
>>161
そういう努力がアホらしくなるぐらい勝敗への関与度合いが
マッチング運>>>>>プレイングって環境だってことを言いたいんじゃないかなと。
勿論、完全に運だけなら誰だってレジェトップになり得るけど実際はそうじゃないからプレイングにも意味はあるんだけどさ。
172: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 01:09:17 ID: ArN2Jzyx0.net
ミラーマッチが一番実力勝負になるよな。ドルみたいにカード1枚で戦況ひっくり返る奴は別として
175: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 01:12:07 ID: 5O/doeDRa.net
>>170
アホらしいとかしょうもないってのは完全に同意
28が37になってもマッチングで絶望することには変わりないからな
ただその1割が長期的な成績に反映されるんだからプレイングが関係なくなることはないって言いたかった
177: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 01:13:49 ID: Gj9daE4k0.net
今月レジェ行く気もないしクエ消化するだけになってるけどこのゲーム少し回すだけでストレス過剰だわ
178: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 01:16:09 ID: 6FwgAF7J0.net
ジャンケン環境なら有利マッチだけやって不利マッチ即コンシしてたらストレス貯まらんだろ
ランク戦の報酬にこだわるからストレス溜まるんじゃね
181: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 01:27:58 ID: V+H6xMrV0.net
こうして見るとコントロール寄り構成でもBAN優先度はシャダ<奇数ローグな気もする
183: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 01:32:38 ID: SmI5AGcg0.net
>>175
4:6を4.5:5.5ぐらいまで変えられる程度ならもっとやり甲斐あって面白いんだろうけどな。
この辺のサジ加減は難しいだろうけど、何とか頑張って欲しいわ
180: 名無しさんの野望 2018/10/14(日) 01:18:08 ID: OG0tYnaF0.net
>>175
プレイングすら重度のプレミ以外関係ない完全なマッチング運になったらもうスレすら過疎ってそうだな
こうやって不満が出てるだけまだマシだとも言える
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